Cpari取り扱い商品をご自宅へお届け!

プライベートヘアサロンCapriで取り扱いの商品が、オンラインストアでお買い求めいただけるようになりました。

どの商品も、オーナーが厳選して選んだものばかりです。

ご自宅でもサロンの仕上がりをお楽しみ下さい。


オンラインストアはこちら

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断とは?診断方法と活用方法を教えます

パーソナルカラーとは

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。

 

例えば、一言でピンクと言っても

  • 目の覚めるようなピンク
  • やわらかい春の日差しのようなピンク

と色相/彩度/明度やクリアか濁っているかによって色合いが変わってきますよね。

パーソナルカラーは1色だけでなく、属性が似た色のグループになっているので、これまで「○○色は似合わない…」と思っていた色も、タイプに合った色合いを選べばしっくりくるようになるだけでなく、魅力が引き立ち印象もぐっと上がります。

 

パーソナルカラーのタイプは4種類

人それぞれ個性が違うように、タイプによって似合う色合いがそれぞれ違ってきます。

色相/彩度/明度を軸に『スプリング、サマー、オータム、ウィンター』の4つのタイプに分かれます。

「パーソナルカラータイプがサマーだから○○色が似合う!」といったように、似合う色が1色だけということではなく、タイプごとに色の傾向の似た30色の色があるんですよ。

 

それぞれのタイプの特徴

スプリングタイプ

肌:明るいアイボリー系。ピンク系の方もいます。

髪・瞳:黄みのライトブラウン系。 色素が明るいのが特徴。
ヘアカラーは明るめカラーのゴールドブラウン、イエローベージュ、オレンジブラウンがおすすめ。

サマータイプ

肌:明るいピンク系。色白でバラ色の頬が特徴。

髪・瞳:赤みのダークブラウン系やソフトなブラック。
ヘアカラーはピンクバイオレット系、アッシュ系など明度は低めで透明感のあるカラーがおすすめ

オータムタイプ

肌:オークル系で落ち着いた肌色。頬に色味がなくマットな質感。

髪・瞳:黄みのダークブラウン。
ヘアカラーは暗めのナチュラルブラウンや マットカラーがおすすめ。

ウインタータイプ

肌:ピンク系で色白または暗めの肌色。 黄みの強いオークル系の方もいます。

髪&瞳:強めのブラックか赤みのダークブラウン系。
ヘアカラーは1番黒髪が似合います。

明るくし過ぎずに深いレッドやブルー系などもおすすめ。

 

パーソナルカラー診断の流れ

肌の色や瞳の色などをYes/No方式で回答していくパーソナルカラー診断もありますが、Capriでは実際にテストカラーと呼ばれるカラードレープ(=色の布)をお顔の下にあてて、 似合う色の傾向を診断していきます。

カラードレープ(=色の布)は何色もあるのですが、それぞれの色ごとにあてていきます。

何種類もあてることで、お客様にぴったりのタイプを正確に診断することができるんですよ。

 

パーソナルカラーの活用方法

パーソナルカラーがわかると、似合う洋服の色合いはもちろんですが、

ヘアカラー
メイクカラー
アクセサリーカラー

までわかるので、お客様の魅力が最大限に発揮されるだけでなく、お買い物の際に色選びで迷うこともなくなりますよ。

 

カラーリング前におすすめ

パーソナルカラー診断(30分)  5,000円

パーソナルカラー診断とは、肌色などから似合う色やファッションを見つける手法で、あなたの目や肌、髪の色を生き生きと魅せるカラーを見つけるものです。

パーソナルカラー診断で似合う色を知れば、

服やコーデが変わり肌色などが引き立つことで若々しい印象に
似合う色で自然と表情が明るく、華やかに
くすみ、よどみが消え、洗練された見え感に

あなたの魅力をさらに開花できます。

※ご希望の方は合わせて骨格診断もいたします。

 

顔タイプ診断(20分)

詳細はお問い合わせください。

 

 

ご予約について

Capriではお客様とのお時間を大切にしているため、完全予約制となっております。

ご予約は、LINE、右下のチャットもしくはお問合せページからご予約ください。

  

 

LINEで予約

 

お問合せから予約

Cpari取り扱い商品をご自宅へお届け!

プライベートヘアサロンCapriで取り扱いの商品が、オンラインストアでお買い求めいただけるようになりました。

どの商品も、オーナーが厳選して選んだものばかりです。

 

ご自宅でもサロンの仕上がりをお楽しみ下さい。

オンラインストアはこちら