Cpari取り扱い商品をご自宅へお届け!

プライベートヘアサロンCapriで取り扱いの商品が、オンラインストアでお買い求めいただけるようになりました。

どの商品も、オーナーが厳選して選んだものばかりです。

ご自宅でもサロンの仕上がりをお楽しみ下さい。


オンラインストアはこちら

パーソナルカラー診断

パーソナルカラーの自己診断は難しい!?自己診断で似合わないカラーを似合うと思っていたお客様のお話

近くにお住いの素敵なマダムがお嬢さん2人を連れて、パーソナルカラー診断にご来店されました。

パーソナルカラー診断は、できる限り「素」で診断しないと誤診しちゃうので、スッピンでいらっしゃってもらうのですが「美人3姉妹」と言っても過言でないほど綺麗すぎるー。

 

自己診断ではミスしやすい?

雑誌などには、パーソナルカラーの自己診断テストがたくさん載っていますよね。

今回いらっしゃった皆さんも自己診断をしされていたそうです。

自己診断は手軽にできる反面、ご自身を客観的にみる必要もあるので、なかなか難しいんですよね。

 

今回診断してみた結果

  • マダム→スプリング
  • お姉さん→ウィンター
  • 妹さん→サマー

と診断されました。

この結果は、自己診断とは違ったそうなんですね。

パーソナルカラーの診断は、やはり布を当てて見てみないとわからない部分が非常に大きいです。

特に、自己診断は、例えば「私は色白じゃない!」などの先入観も入ってしまいますよね。

 

親子でも姉妹でも違ってくる『似合うカラー』

肌の質感、色味、頬の色、目の色…

同じ遺伝子を持っていたとしても、親子でも姉妹でも少しずつ違うんです。

 

「肌の色が白くない」と悩んでいた妹さん。

本当はめちゃくちゃ白いのに、

お姉さんと比べてしまっていたこと
そして自己診断で合わないカラーを「合う」と思い普段から身に付けていた事で

肌がくすんでいるように見えていました。

さらに、本人がそう思い込んでいたことも判明。

お姉さんも

「可愛い」
「フワッとした」

自分がしっくるくると思っていたそうですが

診断の結果、「ウィンター」でしたので、

「芯のある」
「凛とした」

かっこよさと美しさでより魅力が倍増します。

 

本来の自分を発見できるパーソナルカラー

パーソナルカラーは、合うカラーを顔まわりに合わせることで肌の白さやきめの細かさ、シワを光の反射で消したりする効果もあります

また、見た目だけではなくて、本来のエネルギー女性としての本質「姫・女帝タイプ」がわかるので

「ありのままの私って?」
「自分らしさってなに??」

という方にもおすすめです。

 

パーソナルカラー診断とは?診断方法と活用方法を教えますパーソナルカラーとは パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。 ...

 

明花音
明花音
パーソナルカラーのお問い合わせは、チャット・LINEからお気軽に。 

 

 

 

 

 

 

ご予約、ご相談はLINEもしくは右下のチャットからお気軽に

LINEはこちら

5周年記念プレイベント開催中

『クチコミ投稿キャンペーン』実施中

プライベートヘアサロンCapriにご来店いただいたお客様限定で、グーグル検索で表示される店舗情報に口コミをご投稿いただきましたら、次回ご来店の際にクオカード500円分を差し上げます。

詳しくはこちら